Loading

BLOG

会社設立のご報告

皆さまにご報告したいことがございます。

ご支援いただいたMana’olanaをさらに大きく発展させるため、私、布施田祥子は2019年11月に株式会社を設立いたしました。

会社名は、「LUYL(ライル)」です。
Light Up Your Life の頭文字をとり「LUYL」としました。

「これなんて読むのかな?」と思わせる名前ですが、その社名に至った経緯は次の通りです。

社名を決める際にスタッフと、ああでもないこうでもないと話し合ってきましたが、なかなかピンとくるものがなく、悩んでいました。

そんな時、移動の車中で何度も聞いていたはずの嵐の「光」という曲の歌詞が、突然、一語一句心に響いてきたのです。

私が入院中、先が見えない不安で押しつぶされそうになったこと、そしてそんな中でも前を向こうと必死に頑張ってきたこと、それは本当に、真っ暗闇で微かな光を探すような日々でした。

曲を聴いていく中で、その時のことが思い出され、気がつくと涙が溢れてきたのを今でも覚えています。

 煌めくLights 光が暗闇をそっと照らし出す

 Lights 消えない傷みさえもかき消すように

 ささやかでも 幸せは目の前にあるよ

 So lights  一人で変わらない過去嘆くより

 Lights  誰かと失敗さえ笑い飛ばしたい

 未来へと 輝くように

 Lights up Lights on

 もっと光って 歩いていこう

 ※嵐「光」より

私はこの歌詞の中にある「Lights Up」という言葉を選び、それぞれの人生を思い浮かべ、社名を Light Up Your Life =LUYL とすることに決めました。

「誰もが自分らしく輝ける生き方を自ら選択し、人生を光輝かせていく。そして、その光がまた誰かの道しるべとなるように」

そんな熱い想いを、会社の理念としてまいります。


また、会社設立に合わせ、靴のブランド名である「Mana’olana」のロゴも一新いたしました・・・・

Mana’olanaは、ハワイ語で「自信・希望・期待」を表す言葉です。

株式会社LYUL(ライル)設立に伴い、これまでの女性らしいイメージのロゴから、もっと幅広い人たちにもメッセージを送れるようなデザインを考えていただくことにしました。

デザイナーの三星安澄さんに新しいロゴのデザインをお願いしたところ、「先頭のMが、しっかりと、うしろのアルファベッドたちを率いて進んでいくイメージが浮かんできました」とおっしゃってくださいました。

できあがってきたのが、こちらの新しいロゴです。

Mana’olanaの商品が、世界に自信と希望をもたらすことを、願ってやみません。

どうぞこれからも末長く、よろしくお願いいたします。

伊那学園中学校でワークショッププラス講演を行いました

群馬県作業療法士学会に参加された「ウルトラのパパ」さんが、講演の感想をブログにのせてくださいました

関連記事

  1. NSSP2021@伊奈学園 Vol.2

    2021.05.22
  2. 難病専門情報誌に掲載していただきました。

    2018.12.26
  3. 秋のMana’olana ポップアップ【9月18日】

    2022.08.10
  4. 一歩踏み出す勇気をプレゼント!「ドレスアップ撮影会」

    2020.11.22
  5. 群馬県作業療法士学会に参加された「ウルトラのパパ」さんが、講演の感想をブログにの…

    2020.01.09
  6. 10/3 真夜中 ホンマルラジオ表参道局にゲスト参加しました。

    2018.10.03

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP