Loading

BLOG

自分の為に使う時間

ただただ、心と身体とそして頭をリラックスさせたくて十数年ぶりにヨガ始めました。

10代後半から難病と付き合ってきた私
昔から西洋の薬に頼りすぎるのが嫌で
調子が良い時は、
たいてい飲み忘れることも日常茶飯事。
でもそのかわり、寛解期を維持するために
20代の頃は漢方やアロマ療法を取り入れ
30代では、とにかくストレスを溜めないで
うまく逃す方法を身につけようと
ヨガ、ピラティス、フラダンス、ゴルフ
と身体を動かして、好きなことして、
リフレッシュするように心がけた。

けど若かったからか、
仕事もハードだったからか、
結局寛解期は10ヶ月くらいしか保てず、
年に一回は運ばれるという生活。
運ばれると2週間絶食して、
点滴で一気に身体にステロイドを入れて、
1、2ヶ月後には退院。
19才から始まったステロイドは
結局17年間身体に入れ続け、
結果、頭の血管がぶち切れた💦
多分おそらくこれが主な理由

左麻痺になり、オストメイトになったけど
まだ難病とも付き合わなければならない生活
残された人生は、出来るだけ
好きなことして、楽しく生きたい
自分自身の心と身体に無理はさせない。
とにかく気持ちを楽にして生きていこう
そんな風に思った

だけど起業してから
心も身体も頭も休まる日がなかったように感じる
好きで始めて、最初はずっと楽しくて、
無我夢中で走り続けてきたけど
途中から経営者と言う、
自分にはえらく重たすぎる看板を担いでしまい
(西矢椛ちゃん風に言うと、1トンの重さw)
今年の3月くらいにまたしても
プッチンと切れてしまった
“あっ、血管でなくて気持ちの方ね”

経営なんて無理だ
できない…やめたい…どうしよう。
これからどうしよう…
本当は何がしたいんだ?
どう生きたかったんだっけ?
なんとなく体調も悪くなってきて
運転中に突然泣けてきたり
ちょっとおかしいな
ここで立ち止まって
ちゃんとリセットしないとダメだ

そう思い、5月に1人で沖縄へ
海見て、空見て、只々ボーッとして
美味しいもの食べて、友達と喋りまくって、
過ごした3日間
おかげさまで頭もスッキリ、
気持ちも整理されて
リフレッシュして戻ってきた
やっぱり非日常って大事だ

重たい看板は担いだまま日常に戻り
1日に6万回も思考を巡らしてたら
結局また同じことになる
だから日常にも、
リラックスできる時間
自分と向き合える時間
頭を空っぽにする時間を
作らないとダメだ

そう感じたのでヨガ始めたのです🧘‍♂️

限られた時間は有効に使って
自分のことも大事にしてあげないとね💛

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
手足に障害がある方、下肢装具ユーザーい寄り添った、
オシャレな靴や服飾雑貨を取り揃えてたSELECTSHOP 「Mana’olana」
https://luyl.shopselect.net/

装具でも履けるスタイリッシュなサンダルをご紹介

2021/11/6(土) シークレットサロン開催します

関連記事

  1. なんだかんだ障がい者歴12年目に突入しました。

    2022.08.18
  2. 3代目 MY SO-GU からのリハビリ

    2020.07.29
  3. 装具が壊れて。。。

    2020.07.18
  4. 片麻痺の母と娘のUSJの遊び方

    2022.08.05
  5. Nail Le Braille

    2018.09.01
  6. NOBUKOFUとコラボでステッキストラップ制作決定!

    2019.01.21

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP