Loading

BLOG

食べることが大好き

皆様、はじめまして。
今年から株式会社LUYLでお手伝いをさせていただいているネギと申します。
食べるの大好きなので、美味しいトンカツの画像を載せました…(笑)

実を言いますと、普段は理学療法士です。
今回は私がMana‘olanaを知ることとなったきっかけを少しお話ししていきたいと思います。

.
.
.

私は訪問リハビリといって、病院ではなく利用者様のご自宅や施設へ訪問し、生活の自立へ向けてリハビリを行っています。そんな中で、脳卒中で片麻痺となったある利用者様に出会いました。

『家に帰って来れて良かったし、これ(下肢装具)つけたら外も歩ける!でも、入院前に買った新しいブーツやサンダルが入らない…しかも、装具用の靴はかわいくない。もっと好きな靴を履きたいのに』

と、言われてハッ!としました。

“今まで装具が必要になった方に対しては装具が入る装具用の靴を提案してきたけど、、やっぱり、夏にはサンダル履きたいし、ブーツもスニーカーも履きたいよな…”

介護用品のカタログを読み漁りましたが、どれを見ても大体似たような介護用で無地のマジックテープ靴ばかり。確かにかわいくないし、履いてもテンションが上がらない。

そもそも、介護用品はデザインよりも機能性重視のものが多い気がする…

と思い、ネットで調べてみると『Mana’olana』というセレクトショップを発見!!

片手・下肢装具でも履ける!?しかも、かわいい!こんな靴があったのか!!と興奮。

と同時に、
どうして今までこのショップのことを知らなかったんだろう。装具が入るための靴ではなく、オシャレとして楽しめるMana’olanaの商品、そして株式会社LUYLという会社のことをもっともっとたくさんの人に知ってほしい。と思いました。
.
.
.

〜誰にとっても「選択肢のある日常」が当たり前になる社会を創りたい〜

私は、病気や怪我を患った方はもちろんのこと、当事者の方と関わる周囲の人々の選択肢も広げていきたいです。
そんな気持ちもあり、よりたくさんの方にこの会社を知ってもらうきっかけ作りができればいいなと思い、ご縁もあって株式会社LUYLでお手伝いさせていただけるようになりました。

今はInstagramを担当させていただいています。

ぜひ、覗いてみてくださいね。

皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します。

Reverse Umbrella

はじめまして

関連記事

  1. お客さまの心配ごと ①私の下肢装具でもはけますか?

    2021.05.06
  2. 靴を作っているけど靴屋さんではない〜LUYLってどんな会社?③〜

    2022.08.19
  3. まずは「小さな変化」から。

    2022.08.10
  4. はじめまして

    2022.08.09
  5. 下肢装具つけて履けるかっこいい靴って、全然ないよ 〜LUYLってどんな会社?②〜…

    2022.08.12
  6. スタッフブログ始めます。LUYLってどんな会社?

    2022.08.05

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP