Loading

BLOG

新登場!オリジナル AROMA マスクスプレー

 

メディカルアロマテラピーを学んでから、もう15年近く経つかな

最初は自分の病気や慢性の肩こり、頭痛、ストレスにどうかな?と思って始め
気づけばのめりこんでしまい、あっという間にアロマセラピストの資格まで取りました。

そして自宅でアロマサロンを開いたのですが、しばらくして妊娠がわかり
妊娠中は使用できない精油もあるので、しばらくサロンはお休みに。

産後再開しようと思っていたけど、皆さんご存知のように片手が利かなくなり。。。
とうとうサロンは閉店することに

一時は、片手のセラピストになろうか?
講義はできるからインストラクターになろうか?

起業する前は、再びアロマの道に進もうかな?と悩んだ時期がありました。

 

私が習っていたメディカルアロマテラピーのことについて、ここでちょこっと

多くの人は、植物の香りでリラクゼーションするためだったり
エステで美容効果を思い浮かべるかもしれません。

でも、海外ではアロマテラピーは保険適応がきく医療として効果が認められいて
科学的にその効果が証明されているほど、心身に作用するパワーをもつ療法なのです。

アロマテラピーでは植物から抽出した芳香成分である精油を使って、心身のバランスを整えていきます。
分子が小さいので、皮膚に塗布するとそのまま血管の中にまで浸透するんですよ。
ただし、皮膚に塗布できる精油は品質的に保証されているものだけです。

 

倒れて、急性期の病院に入院していたころの話

ICUにいた時、一緒に勉強していた親友が、先生とお見舞いに来て
ブレンドしたスプレーやオイルを持って来てくれました。

夫が無理を言って病院に許可を取り、
意識がない中、部屋にスプレーをまいてくれていたようです。

脳外科の病棟に移ってからも、ディフューザーの持ち込み、アロマの使用許可をもらいました。
だから、私の部屋はもちろん、部屋の前の廊下はいつもいい香りが漂っていて
いつの間にか、看護師さんたちが癒されに部屋に集まってくるようになりました(笑)

夜は不安で眠れなくなることも多かったから
その都度、安眠できるようにブレンドを変えたり

若い看護師さんたちが、用もないのに部屋に入ってきて、
「あ~癒される~。また仕事頑張ってくる∼」といって消えていく
そのたわいもない会話も、先の見えない不安を抱えた私には、救いになっっていたのかもしれません。

また、皮膚感覚を取り戻す為や、寝たきりでむくみやすい足の血流をよくするため、
固くなった筋肉をほぐすために、時間のある時には家族や友人がトリートメントをしてくれました。

そんな風に、日常生活と同じように、いや、それ以上に
私の入院生活ではアロマは欠かせないものだったんです。

 

ひそかな野望のお話し

美容のためのいわゆるエステやアロマトリートメントは、自分へのご褒美や、心身を整える意味でもたまに行くことがありました。

でも、倒れて以降、そういったサロンには行きづらくなってしまった。
着替えづらいことや、ストーマのこともあったり。。。

病気や障害、術後であったりすると、そんなたまの贅沢でさえもできなくなってしまう
アロマトリートメントは心も癒されるし、体も楽になってすごくいいのに、おまけに美容にもいいのにね。

だから、いつか、病気や障害を持った人も、気軽に通えるアロマトリートメントサロンを作りたいと思っているのです。
これまた、私のひそかな野望です(笑)

そんなわけで、勉強を始めて以来ずっとお世話になっている先輩、THE BALLROOMの代表取締役の山崎美鈴さんの協力のもと
Mana’olana オリジナルのマスクスプレーが完成いたしました!
もちろん、私も一緒にブレンドを考えております。

ちなみに、現在トリートメントオイルも製作中です。
販売はもう少し後になりますが、そちらもお楽しみに。

 

 



Mana’olanaオリジナルマスクスプレーが新登場!

開封したばかりのマスクの匂いがなんか苦手。
マスクって息苦しいくてなんか嫌。
マスクしてるとなんとなく気分も落ち込む気がする。

などなど、毎日のマスクが欠かせなくなった今だからこそ、使いたいマスクスプレー。

マスクの除菌、消臭に吹きかけてお使いいただける他、
ほのかな柑橘の香りと
爽やかな清涼感溢れる香りは、
気分が落ち込んでいる時やリフレッシュしたい時にも最適。

持ち運びに便利な30mlサイズのボトル。 ぜひ外出のお共にどうぞ。

配合精油:ユーカリ・ラディアタ、ラベンダー・アングスティフォリア、 ティートゥリー、レモン、プチグレン、パイン

販売価格 1300円(税抜き)

2020年10月30日、31日 Mana’olana靴の試着会にて購入が可能です!
イベント詳細はこちら https://manaolana.jp/event/

◆オンラインでのご購入はこちら
https://luyl.shopselect.net/items/35419420

◆手足にハンディキャップを抱える方達(下肢装具、義足、車いすユーザー)も履けるオシャレな靴はこちら
https://luyl.shopselect.net/

 

 

 

ドレスアップして、気分最高!

感謝💕

関連記事

  1. 9/14 高齢者、障がい者ワークフェアに出展しました

    2018.09.25
  2. 障がいがあってもなくても関係ない、誰もが同じように着られる服

    2018.08.18
  3. 10月14日受注会&レセプションパーティーご報告

    2018.10.18
  4. グッドデザイン賞 受賞!

    2020.10.09
  5. 11月10日(日)ウーマンビズフェスタ出展、御礼を申し上げます

    2018.11.15
  6. 一歩踏み出す勇気をプレゼント!「ドレスアップ撮影会」

    2020.11.22

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP