Loading

BLOG

好きなことを続けたい

こんにちは。スタッフのネギです。
もう9月も中旬に入ろうとしていますが、まだまだ暑い日が続いていますね。しっかりと水分&塩分を補給して、熱中症に気をつけてくださいね。

9月というと、私の働いている地域ではそろそろだんじり祭りが始まります。
ここ1.2年はコロナの影響でなかなか開催できずでしたが、今年は行われるようです。この時期になると、練習のための太鼓の音が鳴り響いており、町は賑やかです。
入院されている方や訪問リハビリの利用者さまも祭りが大好きな方が多いので、皆さんわくわくされています。

『まただんじりを見に行きたい』『以前のようにだんじりの後ろを一緒について行きたい』ということがリハビリの目標として挙がることもしばしば。

『いつも祭りを見てるあの場所まで自分で歩いて行けるように、少しずつ歩ける距離を伸ばしていきたい』
そう言って毎日自主トレで散歩している方もいらっしゃいます。

継続は力なり。

年齢を問わずに好きなことや趣味を続けるというのは活力にも繋がります。好きなこと・やりたいことがあれば、いくつになっても挑戦を忘れずに毎日楽しく過ごせそうですよね。
この前は『どうしても祭りを近くでみたいが遠くていけない』と断念している高齢の利用者さまへ、動画配信アプリを使用すればリアルタイムで視聴できることをお伝えさせていただきました。慣れないスマホを練習し、なんとか使いながら、テレビみたいですごい!!と感動されていました。

居酒屋巡りが趣味の私ですが、現在はコロナ感染対策のために自粛中。
はやく美味しいものを好きなだけ食べられますように。今は食べ過ぎても太らない身体を作るために、ジムに通い中です!

文章を考えるのが苦手な私ですが、このスタッフブログもできる限り投稿していきたいと思います。
好きなことを続けていくのは、努力も必要ですね。
継続は力なり、頑張ります。

いくつになっても

理学療法士って

関連記事

  1. いくつになっても

    2022.09.06
  2. スタッフブログ始めます。LUYLってどんな会社?

    2022.08.05
  3. 日常のバリア

    2022.08.15
  4. Twitter始めました

    2022.10.24
  5. そうだ、京都へ行こう

    2022.09.26
  6. 見える世界がかわる

    2022.08.23

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP