Loading

BLOG

脳卒中フェスティバルに出展しました。

2023年10月29日(日)脳卒中フェスティバルに出展しました。
2017年に初めて行った時から、リアルでの開催は今年が3回目。
Mana’olanaは2018年からオンラインも含めて毎回出展させてもらっています。

今や代表理事のこばにゃんこと小林純也とは仲良しになりまして。
近くで見ていてほんとに彼のパワーにはいつも刺激をもらっています。

今回の脳フェスの規模は半端ないです。
脳卒中罹患者だけでなく、子供から年配の方までさまざまな病気や障がいのあるかたが来場
大にぎわいの脳フェス。お祭りでした。

そんな中、Mana’olnaのブースにもたくさんのお客様が来てくださいました。
「何年も気になっていたの」
「やっと見れた。やっと履ける」

    

皆さん、嬉しそうにご試着、購入されていきました。
プラスティック装具のような踵を覆う装具は残念ながらパンプスを履くことは難しいのですが、
サンダルなら履ける方も増えています。
(あくまでも履きやすさ、歩きやすさには個人差があります。)


  

昨年購入していただいたお客様も、ご愛用してくださっていました。
少しづつ慣らして、歩く距離を伸ばしていったそうです。
元は装具ユーザーですが、装具を外してからも若干麻痺が残っているので
うちのパンプスのように甲をしっかりと押さえるデザインは履きやすいそうです。
麻痺が残ると指で地面をつかめないので脱げてしまうんですよね。
ラメ入りの靴下と合わせて、とっても素敵なコーディネートですね。

  

就職3年目の彼は、予てよりインクルーシブデザインの革靴「IMUA」を気にかけてくれていたようで
やっと買えるようになったと言って買いに来てくれました。
すっきりとスタイリッシュでモダンなデザインがホントカッコいいです!
IMUAはドイツのフィドロックというマグネットを使って、ワンタッチで開閉ができる優れものです。
細やかなディティール、デザインにこだわり、グッドデザイン賞も取っています。
もちろんこれも、左右サイズ違いで購入できるので、装具ユーザーにも大人気。

毎月定期試着販売会を開催しています。

川口会場
◆11月12日(日) 11時~、13時、15時半~

東京会場(代官山JMT CAFE)
◆12月3日(日)11時~18時まで

ご予約はこちらから
https://coubic.com/luyl


お読みいただきありがとうございます。


インタビュー記事が掲載されました。

関連記事

  1. 東京工科大学オープンキャンパスで登壇してきました。

    2018.08.31
  2. NEW STANDARD PROJECT 2020 VOL.1

    2020.10.16
  3. 3Dプリンターを使う靴屋さんに行ってきました!

    2018.12.25
  4. 伊那学園中学校でワークショッププラス講演を行いました

    2019.12.14
  5. Men’s ビジネスシューズ 開発本格始動!

    2018.12.28
  6. テレビ東京 「チェンジザ・ワールド」に出演しました。

    2021.05.21

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP