Loading

BLOG

こんなの欲しかったんだ~!

やっと梅雨が明けましたね。
これから急に暑い日が続くと思うと、外に出るのがさらに億劫になってしまいます。

さてさて今日は、欲しかったものを見つけたときのお話です。

片麻痺になってから、ずっと不便だな~
どうにかしたいな~と思ってことがあるんです。
それは何かというと

なんです。

両手の使える皆さん、傘を片手でまとめたことありますか?
まとめるって、傘の真ん中にぶら下がってるマジックテープとかスナップが付いたベルトで
巻き巻きする、あれです。

あの作業、片手でやるとかなりの難易度なんです。

適当にまとめちゃえばよさそうだけど、
適当すぎると、ベルトが間に合わなかったり

丁寧に先の方から巻き巻きしようと思うと、
途中で思わずウェストあたりにに押し当てちゃって、結果、服が濡れたり(´;ω;`)

昔から変わらないあの「巻き巻き」は片麻痺じゃなくても不便だよ。
何とかならんもんか?といつも雨の日になると思ってました。

そしたらこの前、茨城の家具屋さんでこんなの見つけたんです💛

これはすごい。一瞬でしまえる。
「巻き巻き」が下手な人、毎回めんどくさいと感じる人には嬉しいのでは?

肝心の私はというと、うっかり片手でやってみるのを忘れてしまいまして。。。
実際のとこどうなのかはわかりません。やりやすいのかな?

やっとみつけた~と感動しつつ、検索してみたら
普通にAmazonや楽天、ヤフーで売っていました。私が知らないだけだったらしい(笑)

値段も普通。そんなに高くもないです。
けど、だからなのか、若干プラスチック部分の色とか安っぽく感じてしまう。

迷彩柄なら、せめて黒とかカーキにしとけばいいのに

片手で使いやすい物、便利な物って
意外とみんなに便利で良いものなんだと思います。

 

下肢装具、義足、車椅子ユーザーの方にも対応の靴
「SELLECT SHOP Mana’olana」はこちら
https://luyl.shopselect.net/

 

 

3代目 MY SO-GU からのリハビリ

グッドデザイン賞 受賞!

関連記事

  1. 感謝💕

    2020.10.30
  2. Nail Le Braille

    2018.09.01
  3. フットセラピー受けてきました!

    2018.09.07
  4. 代表の布施田 祥子 (Sachiko Fuseda)の近況

    2020.01.31
  5. 新年のご挨拶

    2019.01.10
  6. 装具が壊れて。。。

    2020.07.18

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP