Loading

BLOG

こんなの欲しかったんだ~!

やっと梅雨が明けましたね。
これから急に暑い日が続くと思うと、外に出るのがさらに億劫になってしまいます。

さてさて今日は、欲しかったものを見つけたときのお話です。

片麻痺になってから、ずっと不便だな~
どうにかしたいな~と思ってことがあるんです。
それは何かというと

なんです。

両手の使える皆さん、傘を片手でまとめたことありますか?
まとめるって、傘の真ん中にぶら下がってるマジックテープとかスナップが付いたベルトで
巻き巻きする、あれです。

あの作業、片手でやるとかなりの難易度なんです。

適当にまとめちゃえばよさそうだけど、
適当すぎると、ベルトが間に合わなかったり

丁寧に先の方から巻き巻きしようと思うと、
途中で思わずウェストあたりにに押し当てちゃって、結果、服が濡れたり(´;ω;`)

昔から変わらないあの「巻き巻き」は片麻痺じゃなくても不便だよ。
何とかならんもんか?といつも雨の日になると思ってました。

そしたらこの前、茨城の家具屋さんでこんなの見つけたんです💛

これはすごい。一瞬でしまえる。
「巻き巻き」が下手な人、毎回めんどくさいと感じる人には嬉しいのでは?

肝心の私はというと、うっかり片手でやってみるのを忘れてしまいまして。。。
実際のとこどうなのかはわかりません。やりやすいのかな?

やっとみつけた~と感動しつつ、検索してみたら
普通にAmazonや楽天、ヤフーで売っていました。私が知らないだけだったらしい(笑)

値段も普通。そんなに高くもないです。
けど、だからなのか、若干プラスチック部分の色とか安っぽく感じてしまう。

迷彩柄なら、せめて黒とかカーキにしとけばいいのに

片手で使いやすい物、便利な物って
意外とみんなに便利で良いものなんだと思います。

 

下肢装具、義足、車椅子ユーザーの方にも対応の靴
「SELLECT SHOP Mana’olana」はこちら
https://luyl.shopselect.net/

 

 

3代目 MY SO-GU からのリハビリ

グッドデザイン賞 受賞!

関連記事

  1. 装具が壊れて。。。

    2020.07.18
  2. フットセラピー受けてきました!

    2018.09.07
  3. テレビ東京 「チェンジザ・ワールド」に出演しました。

    2021.05.21
  4. 自分の為に使う時間

    2021.08.11
  5. 梨を頂いたので、剥いてみました

    2018.09.09
  6. Nail Le Braille

    2018.09.01

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP