靴を売ってる、けどそれだけじゃない
こんにちは。株式会社LUYLのスタッフで栗田です。この仕事には2017年から参加、主に文章系と企業関連を担当しています。私が名刺をお渡しするとよく聞かれるのが、「株式会社LUYLってどんな会社なの?」「あ、靴売ってるんだ。へえ」「だのになんでワークショップ?」
そんな疑問にお応えすべく、ブログの1コーナーを担当することにしました(笑)。もっともっと、わたしたちのことを知ってもらいたい。そして賛同してくれたら、一緒にゴールに向けて参加してもらいたいという気持ちです。よろしくお願いします。
2022年現在。株式会社LUYLは、代表の布施田祥子、ふーちゃんと六人のスタッフ。案件ごとに関わってくれるメンバーズ、ボランティア、インターンのみなさん。そして、感謝しかないお客様たち。こんな人たちが、「誰もが選択肢をもつことができる世界」を目指して、楽しく頑張っています。
LUYLは何からはじまったのか
さて遡って2017年。会社はあとかたもなく、ただただふーちゃんが靴を作ろうとしているところでした。
大病の後、リハビリをがんばって、がんばってた。
でも歩くサポート用の下肢装具をつけたら、今まではいてた靴が全部履けなくなった。
ものすごいお気に入りの靴もたくさんあったのに、もう泣きたい。
体が動かなくなるだけでなく、自分のお気に入りもうばわれちゃうの? そんなのはいやだ。
怒り、悲しみ、がっかりした気持ち。そこから株式会社LUYLが、どう立ち上がっていったのか。次回から、隣で見ていたスタッフの視点でシリーズスタートです。
*******************************
下肢装具をつけていても履けるおしゃれな靴はこちらから↓
一緒に「誰もに選択肢のある社会」を目指したい企業のみなさんも募集中。お問合せはこちらから↓
LUYLでは、スタッフ&ボランティアを募集しています。お問合せはこちらから↓
この記事へのコメントはありません。