Loading

BLOG

スタッフブログ始めます。LUYLってどんな会社?

靴を売ってる、けどそれだけじゃない

こんにちは。株式会社LUYLのスタッフで栗田です。この仕事には2017年から参加、主に文章系と企業関連を担当しています。私が名刺をお渡しするとよく聞かれるのが、「株式会社LUYLってどんな会社なの?」「あ、靴売ってるんだ。へえ」「だのになんでワークショップ?」

そんな疑問にお応えすべく、ブログの1コーナーを担当することにしました(笑)。もっともっと、わたしたちのことを知ってもらいたい。そして賛同してくれたら、一緒にゴールに向けて参加してもらいたいという気持ちです。よろしくお願いします。

2022年現在。株式会社LUYLは、代表の布施田祥子、ふーちゃんと六人のスタッフ。案件ごとに関わってくれるメンバーズ、ボランティア、インターンのみなさん。そして、感謝しかないお客様たち。こんな人たちが、「誰もが選択肢をもつことができる世界」を目指して、楽しく頑張っています。

LUYLは何からはじまったのか

さて遡って2017年。会社はあとかたもなく、ただただふーちゃんが靴を作ろうとしているところでした。

大病の後、リハビリをがんばって、がんばってた。

でも歩くサポート用の下肢装具をつけたら、今まではいてた靴が全部履けなくなった。

ものすごいお気に入りの靴もたくさんあったのに、もう泣きたい。

体が動かなくなるだけでなく、自分のお気に入りもうばわれちゃうの? そんなのはいやだ。

怒り、悲しみ、がっかりした気持ち。そこから株式会社LUYLが、どう立ち上がっていったのか。次回から、隣で見ていたスタッフの視点でシリーズスタートです。

*******************************

下肢装具をつけていても履けるおしゃれな靴はこちらから↓

https://luyl.shopselect.net

一緒に「誰もに選択肢のある社会」を目指したい企業のみなさんも募集中。お問合せはこちらから↓

LUYLでは、スタッフ&ボランティアを募集しています。お問合せはこちらから↓

片麻痺の母と娘のUSJの遊び方

Reverse Umbrella

関連記事

  1. 好きなことを続けたい

    2022.09.12
  2. Twitter始めました

    2022.10.24
  3. はじめまして

    2022.08.09
  4. お客さまの心配ごと ②左右サイズ違いになるけど、注文できますか?

    2021.05.11
  5. お問合せTOP3

    2022.08.17
  6. 下肢装具つけて履けるかっこいい靴って、全然ないよ 〜LUYLってどんな会社?②〜…

    2022.08.12

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP